2010年1月1日金曜日

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m


とうとう平成22年、西暦2010年がやってまいりました!
皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


今年はいろいろと心待ちにしていた年でもあります。解禁・出発・発展それぞれの予定がある年です。



最初の「解禁」は「お酒」。
何がそうさせたのか、2009年の元旦に思い立ったのが大好きなお酒を1年間絶つことでした。

新年の抱負とはいえ、本当に貫けるとは思ってもいませんでした・・。新年早々に義父の酒を断ったので他の酒を呑むわけにはいかず、それが完遂できた一番大きな理由かも。
不思議と、昨年中お酒が呑みたくなることはほとんどなかったのですが、解禁となる2010年を迎えるのはずっと楽しみでした。



そして、禁酒解禁後に初めて呑むお酒を何にしようかと迷った末、購入してきたのが、関谷醸造さんの蓬莱泉「純米大吟醸しぼりたて」です。
この しぼりたて は、人気の蓬莱泉「美」の生原酒だそうです。
ちなみに、木札には今年の干支「とら」印が押されています(^o^)

日本酒には詳しくなかったので、25km離れた こだわりの酒屋さん まで吹雪の中(こちらは雪が吹雪いてます・・)運転し、アドバイスをしてもらってきました。
この他にも、珍しい日本酒があったので買ってきたのですが、これは東京に戻ってから期をみていただこうと思っています。



他の「出発」「発展」も楽しみな2010年です。

2 件のコメント:

犬子 さんのコメント...

あけまして、おめでとうございます~♪

昨年はブログやミクシで温かいお言葉や、心和むステキな写真など、いろんな栄養素をマネージャさんから頂いた気がしています。(笑
今年もぜひぜひ、よろしくお願い致します~♪(*´▽`)


・・・そして解禁もおめでとうゴザイマス。(笑
飲酒量日本一の秋田県民として歓迎いたします。www

マネージャ1号 さんのコメント...

+ 犬子さん +
本年も宜しくお願いいたします!!
こちらこそ、犬子さんのフグダスや工房作品の数々に、いつも心の平安をいただいておりますm(_ _)m

また近いうちに秋田のお酒も楽しんでみたいと思います〜