2009年12月6日日曜日

結婚記念旅行 1日目

今年は夫婦で旅行ができなかったので、結婚記念日は1年分奮発してディズニーリゾート ホテルの旅 を企画しました。
何故ホテルの旅なのか?
通常はアクティビティを優先するところを、今回はホテルでの滞在を楽しむことに重点を置いたのでした(笑)


出発の前に、近くのフレンチレストランでランチをいただきます。
前菜のエチュベ。

かぼちゃのスープ。

メインディッシュはお魚をチョイス。
この後、食後のコーヒーをいただき、ゆっくりペースで旅のスタートをきりました。


東京ディズニーランドに到着しました。
チェックインまでにまだ時間がありましたが、駅に隣接しているウェルカムセンターに立ち寄ってみると、ホテルの出張カウンターがありました。
時間前だったにも関わらず、その場でチェックインさせてもらえました。
おまけに荷物もホテルの部屋まで届けてくれるということで、至れり尽くせり〜

身軽になったので、ディズニーリゾートのお土産グッズが集約されているというボン・ボヤージュに立ち寄って、ディズニーグッズを一通り見て回りました。


夕食までの間はディズニーシーで過ごそうと、ディズニーリゾートラインの駅に入ると、ミッキーなクリスマスツリーが出迎えてくれました!

リゾートラインの車窓から見えた海。綺麗でした!

ディズニーシーに着くと、真っ先に向かったのがこの建物。

ディスニー通の方はお分かりだったかもですが、ダッフィーはこのお店にいます。
昨年よりも人気がでているようで、今年はお店に入るために待ち行列ができていました・・(我々は15分ほどで入れましたが、その少し後には40分待ちの行列になっていました@o@)

これは、もしかして初代ダッフィーなのか?手の届かないところにディズプレイされていましたが、一体どなたなんでしょう??

ダッフィーの店でたんぽぽが購入したのは、ダッフィーの洋服でした。
お店をでてしばらくすると、すぐに外は暗くなりました。
ディズニーシーの入り口を飾る大きな地球儀が、本当の地球のように暗闇に浮かんでいました。



ディズニーシー前のリゾートラインの駅には、こんなに綺麗なミッキーツリー?リース?があります。

本日宿泊するのは、シェラトングランデ東京ベイホテルです。

予約していた部屋を、お値段そのままに少しアップグレードしていただけ、なんと4つもベッドが・・・
その広さに驚きました。


あっという間に一夜が明け、朝食です。

0 件のコメント: