2009年12月15日火曜日

今年最後の出張そして。。

年の瀬も押し迫ってきましたが、今年最後の出張が入りました。

出張には2パターンあって、所属チームの仕事として行くパターンと、会社や所属部署全体のミーティングとして行くパターン。
前者はリゲインコース(最近「リゲイン」が通じない人が多くなりました・・)で、日中はミーティングでいっぱいになり、夜は日本が起き出す時間になるので日本の仕事となる感じ。
後者は、わりと余裕があるコース。

ほぼ毎回前者のパターンなので、正直出張は正念場というイメージになっています。
でも、移動の合間に普段は見れない景色を写真に収めたりできるので、精神的にはわりと元気でいられます。

幸か不幸か、今年からそれほど出張に良く必要がなくなりました (^^)
嬉しい半面、もうマイルが貯まらないという副次的な悲しさもあります。
マイルが貯まらないということは、来年はマイレージカードのステータスもさがるということで、今はカードステータスのおかげで入らせてもらえる空港のラウンジも使えなくなりそうです。。


というわけで、今回の出張はラウンジを楽しもうと思っています(w


早朝、某ホテルロビーにて空港行きのシャトルバスを待ちます。


空港につきました。
朝早い便なので、あまり人がいません。


こちらはユナイテッド航空のラウンジ。
アメリカンなホテルの朝食っぽいイメージのフードカウンターがあります。
各席には電話と電源が配備されていて、ビジネスマンには使い勝手がよさそう。


こちらはANAのラウンジ。
UAと違い、人が沢山いたのでフードカウンターの写真は控えました。
やっぱりANA、ユナイテッド航空よりもフードカウンターが若干豪華です。日本人的な気配りを随所に感じます。
居心地はこちらのラウンジの方がよかったです。

3 件のコメント:

犬子 さんのコメント...

ビヒダス、デルモンテ、そしてキリのクリームチーズと食材にばっかり目が行くのは職業病でしょうか??(笑

マイルが貯まる!すごいですねー♪
アタシは旅行と無縁な生活なので、マイルのことはぜんぜん気にした事もありませんが、貯まると色々サービスが受けられるポイントかなーくらい思ってました。(汗

健悟パパ さんのコメント...

出張が全くない私はマイルが全く貯まりません^^;...というか、色々なカードでポイントが貯まってる...と思うんですが、使った事がほとんどなくて...なんか損してます、私って?(^^ゞ

ラウンジ...ビジネスマン!って感じでカッチョイイですね。私は...どっちかっていうと納品側?(^o^)お団子とか、どうでしょう?ラウンジで(^.^)b

マネージャ1号 さんのコメント...

+ 犬子さん +
うひゃー、そこに目がいくとはさすがでございます!!
そんなことなら、もちょっと洒落た選択にすれば良かったです(笑)


+ 健悟パパさん +
マイルは貯まるのですが、いつも安い航空券で旅するのでマイルをアップグレードに使うこともできず、商品券とかにも交換できないところのやつなので、単に貯まるだけなんですよ。。

パパさんのお団子をラウンジでいただけたら至極のラウンジタイムです〜
是非空港にも納品くださいませ!!・・私のマイレージカードステータスが下がってしまう年明けまでに・・orz