2008年4月12日土曜日

出発はグランドセントラル駅


久し振りにBlogを書きました。
これを機にBlog名も 良いことBlog から 『マロマゴ』 に変えてみました。

上の写真はマンハッタンにある グランド セントラル ステーション です。
十数年前に一度訪れたことがあったのですが、先日また行く機会に恵まれました。
すっかり綺麗にリノベートされたグランドセントラル駅は、益々にぎやかになったように感じました。

十数年前の当時、私にとって初アメリカ&初海外だったので、この駅には新しい世界への出発点というイメージがあります。
ちなみに、ここから電車に乗ると、マンハッタン→トムソーヤの冒険の作者やイエール大学で有名なコネチカット州→ロブスターやマサチューセッツ工科大学・ハーバード大学などで有名なボストンまでの旅をリーズナブルな価格で堪能できます。



ただの通路もこんな渋い色合いでまとまっていたり、地下にはデリやレストランが賑わっていたり、本屋も雑貨屋さんもありました!
迷ってしまうほど広くなっていて、キョロキョロしてしまいました(笑)

0 件のコメント: