2009年9月10日木曜日

リッツカールトン・・しかも・・

先日、大阪に行く用事があり、奮発してリッツカールトン ホテルに泊まりました。
とはいっても、一休.comで部屋が安くなっていたのを見つけたので泊まる勇気が湧いたのですが。。

ホテルのフロントの横には、高貴な空気以外は入り込む隙すらない部屋が設けられています。
フロントへ行くと、受付担当の方が非常に丁寧に対応してくださり、何気に「もしも宜しければ、スイートルームが本日空きがございまして、いかがでしょうか?」的なオファーが!!
一瞬キョトンとしてしまったのですが、リッツ・カールトンのスイートなんてとても泊まれないところなので、声が上ずりそうなのをなんとか抑えながらオファーをお受けしました。

部屋は明るく、ライトグリーンな色調でコーディネイトされていて落ち着きます。

テレビ台も、それだけで存在感があります。

普通の部屋なら大きく見えるデスクも、この部屋に配置されるととても小さく感じてしまいました。

もちろんベッドルームだけで一部屋用意されています。カーテンもレースもライトも全て枕元のスイッチで操作できるようになっている至れり尽くせりさ!

クローク自体で一部屋になっています(@0@;

ゴージャスなバスルーム。バスタブの他に別途シャワールームもあり、テレビまでついていました。

初めてみたブルガリ石鹸。

コスメ系もブルガリで揃ってるし。。恐れ多くてキャップすら開けれなかった。。

部屋でちょっと落ち着いた後、夕食をかねて予約しておいたラウンジへ。

アフタヌーンティーをいただきました。
とっても美味しかったです!!

プロによる演奏も堪能。

まさにサプライズギフトでした。
リッツ・カールトン ホテル様、ありがとうございました。

5 件のコメント:

犬子 さんのコメント...

おおおおおおおお!Σ(゚Д゚; )

アタシのような小市民にはまだ見ぬ世界の一端がここに!?(笑
なんだかすごく貴重なものを見せていただけて、ドキドキワクワクです。
いつかこういう高級ホテルの豪華な部屋に何気なく(←ここ重要ww)泊まって見たいですねぇ~。
でも実際に案内されたら、その時点でオロオロしていそうですが。(笑

よっしー さんのコメント...

すご~い!!!ヽ(ヽ>ω<)
自然に、「華麗なる一族のテーマ」がバックミュージックに流れてきました。
永住したくなっちゃいませんでしたか??

pomme さんのコメント...

すごいすごいすごい!!!
もう、あっけにとられちゃうような設備の数々ですねぇ…フロントに行くだけであたふたしちゃいそうです~

いやぁ、すばらしいサプライズでしたね。心臓はドッキドキされたと思いますが、平静を装って、対応されたんでしょうね。

いろんなことにがんばってるマネージャ家さんご夫婦へのご褒美ですよ、きっと。

アフタヌーンティーも、なんてハイソな雰囲気なのでしょう♪♪♪

健悟パパ さんのコメント...

お、お城みたい...(暫し絶句・・;)

私だとたぶんどうしていいかわからず、滞在中、部屋の隅っこで正座して過ごしちゃうかも^^;

マネージャ1号 さんのコメント...

+ 犬子さん +
我々もオロオロしていたので、ボーイさんに部屋を説明してもらいました(笑)


+ よっしーさん +
あふ!永住ですか!!
ここの永住権も、USのグリーンカードみたいにロト制度とかあるんでしょうかね。。


+ pommeさん +
ボーイさんが部屋まで案内してくださったのですが、私の口からでる言葉がセリフっぽくなってしまって自分でも変でした(笑)
平静を演じてみましたが、身の丈に合っていない世界は緊張します。。でも、夢心地になれてよかったです〜


+ 健悟パパさん +
部屋の隅っこ。。まさにそんな気持でした(笑)
クローゼットの部屋に入ると落ち着くんですよね(^^;