2008年5月13日火曜日

案外流行ってないけど・・

2・3ヶ月前にGIGAZINEでも取り上げられた Orbit Wheel、一過性でいくつかのblogで記事になりましたが、購入したという話題がみつかりません・・・



実は車輪フェチな私、これは究極の Wheel Gear だと思うんです。
キックボードなんて目じゃないほどバカ売れしてもいいと思うんです。
いや、売れるべきなんです~!!!(爆)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久し振りです、たかやすです。
HPをマロマゴにお引越しされてから、なぜか文章全体が左にズレてしまっています(泣)
そして…今までコメントを投稿できるということに気が付きませんでした(*^▽^*)ゞ

Orbitwheel、楽しそうですね!!
両足それぞれに動ける幅があるので、スケートボードよりも細かな動きができそうですね。
…バランスをとるのが難しそうですが(>_<)

これとはちょっと(だいぶ?)違うのですが、
私はSegwayに一度乗ってみたいです☆
Segwayなら自立安定性能が高そうなので、
バランス感覚に優れていない私でも乗れそうな気がします。
でも日本の狭~い道路ではなかなか自由に乗り回せないでしょうね(>_<)
しかも日本では自動二輪車扱いなんですよね?

マネージャ1号 さんのコメント...

+たかやすさん+
犬子さんからも同じようにレイアウト崩れを指摘いただいていたので もしかして と思ったのですが『実はIEだとレイアウト崩れする』ことが分かりました。
プライベートでIEを使うことはないので気づきませんでした(笑)

他のブラウザをいくつか試したのですが、全く問題なく表示されたので、IE固有の現象のようでした。
とりあえず、IE以外のブラウザでみてもらうようにメッセージつけてみました。ご連絡ありがとうございます。


Segway、以前乗る機会があったのですが、本当に不思議と安定して自立してくれました。
公道が走れないのが残念ですね〜

匿名 さんのコメント...

こんにちは。

おお、片足に1車輪ずつ...(*^_^*)
面白いですね。

世代が古いもので^^;コレを見た瞬間に思い出したのが、手塚治虫さんのワンダースリー!一輪タイヤの中心に乗る所があるんです(^^ゞ子供のころ観てて、欲しかったんですよ。。。そしたら、あるんですね(^O^)
http://hyper-ball.blog.so-net.ne.jp/2008-02-21
ま、でも、コレ見たらやはり乗り物は2輪以上ないと...って思いました(・・;)

車輪フェチなマネージャ1号さんはどう思われます?(^^♪

マネージャ1号 さんのコメント...

+健悟パパさん+
確実にワンダースリーから発想を得ていますよね!
実際に作って乗っている映像って見たことが無かったので楽しく拝見させていただきました(^o^

おそらく一番最近できたモノサイクルは
http://www.extravagance.jp/gazzetta/200804/09.html
だと思うのですが、作者曰く乗りにくいそうです・・
もしかすると、Orbitwheelも乗りにくいのかもですが、あっちは実質2輪なのでどうなんでしょう?機会があれば履いてみたいものです。