2008年5月6日火曜日

冷やしぜんざい


甘味控え目生活をしているのですが、こんな大人買いをしてしまいました・・
石舟庵(せきしゅうあん)の季節商品「冷やしぜんざい」です。
味は正にぜんざいで、手軽に食せるのと食感が気に入って思わず大人買いしてしまいました(^^;

ぜんざいとは言っても餅(or白玉)は入っておらず、餡子だけで構成されているのが個人的に残念なところですが、見た目が水羊羹なので、餅無しぜんざいでも食べ終わるまで違和感を覚えずにいられました。

改めて調べてみると、冷やしぜんざいっていろいろあるんですね~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ!石舟庵だ!!
主人が伊東の人なので、結婚して初めてここのお菓子を食べました。
どれも美味しいですよね。
私は麩まんじゅうがお気に入りなのですが、何しろここのお菓子は賞味期限が短いのです。
麩まんじゅうは当日中だし、他のお菓子もたいていは1週間そこそこ。
お土産にするにはちょっと期限が短すぎです。

マネージャ1号 さんのコメント...

+よっしーさん+
ここの饅頭ってドラマ「温泉へ行こう」でもでてきたものだったんですね〜
麩まんじゅうだと賞味期限って当日なんですか?知りませんでした、食べておくべきでした(^^;

ちなみに冷やしぜんざいは密封してあるせいか1ヶ月近くの賞味期限がありました。