2009年5月6日水曜日

等々力渓谷

東京の秘境、等々力(とどろき)渓谷に行ってきました。
かなりアンダーな感じに撮っていますが、実際はもっと明るく、散歩コースという感じです。


渓谷に入ると、すぐにこのゴルフ橋をくぐります。
あとは渓流沿いに整備された散策コースを歩いて行きます。
渓谷というにはほのぼのとした場所なのですが、これが都内に突如現れたかのように存在しているので、ビックリです。(実際はこういう自然を壊さずに残されている地域の方々の努力なんですよね。敬服します。)


途中には日本庭園があったり、等々力不動尊にお参りすることができたりします。
写真は日本庭園にあった紅葉です。


あ、あとお茶屋さんがあるんです!
私は久寿(くず)餅をいただきました。

2 件のコメント:

あかねだ さんのコメント...

おお、よく行ったところです。
川が汚くていまいち、なんですが、いい雰囲気のところですよね。
橋の近くに横穴墓があるんですよ~。

マネージャ1号 さんのコメント...

+あかねださん+
コメントありがとうございます!
さすが、あかねださん。なんでもよくご存知ですね。今調べたのですが、途中にあった古墳(?)が横穴墓のことですね。
また訪れてみたいです、等々力渓谷。