2009年5月17日日曜日

旧古河庭園

旧古河庭園に行ってきました。


開園して40分くらいでしたが、結構人がいました。
カメラマンが多いです。写真が特に好きな人ではなくても携帯やコンデジで撮っているので9割以上はカメラマン状態(笑)







黒真珠という名前の薔薇。なるほど、そんな感じがします。



水滴も薔薇の上にいられて楽しそう。


陽気な薔薇もいました。


花と葉の間から棘を覗いてみました。


丹頂という名前の薔薇。赤色の部分がタンチョウヅルをイメージさせるから名前がついたそうです。


どちらを向いても


バラ、


薔薇、


バラ。


しとやかに、


華やかに、


時にはじっと耐え、


やさしく、


凛として。


今まで感じていた以上に薔薇が好きになりました。

0 件のコメント: