2008年8月7日木曜日

エッグベネディクト


昨晩の夕食を食べそびれてしまった反動で、朝食をガッツリととってみました。
折角の機会なので、ニューヨーク生まれと言われるエッグ・ベネディクトをオーダーしてみました。
これは「うまぁ〜」なテイストで、見るからにオイリーかつ高カロリーなのも忘れて至極のひと時を過ごせました〜

写真ではあまりわからないのですが、後ろにあるコーヒーカップは私のげんこつが入るくらい大きなものなので、この料理、かなりのボリュームです。本当にガッツリいかせていただきました。
お腹がくるり(うちのミドリフグの名前)並になってきたのを気にして、ランチは軽くすませたけど焼け石に水かも・・

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オイリーかつ高カロリー・・(笑
もぅ見るからにソレですね、そしてそれこそが美味しさの極み♪♪
見れば見るほどおなかがすいてきましたよ、半分下さい。。(エ?

匿名 さんのコメント...

エッグベネディクトって初めて聞きました。
しかし・・・果てしなく美味そう~♪
ニューヨーク発→アメリカン?→作るの簡単かも!
という安直発想で晩ご飯に作ろうかと思ってみたんですが、
意外と面倒そうで脱落しましたw
特にソースが・・・otz
今度どこかで見かけたら食べてみまーす。

マネージャ1号 さんのコメント...

+犬子さん+
どうしてこういうこってり系なものって美味しいんでしょうね?
実はこの味が忘れられなくて、翌日も食べにいっちゃいました(^^;

+evilさん+
私も前回の出張後に「え?エッグベネディクト食べてこなかったの?」って同僚に言われて知りました。
もう行く機会は無いだろうと思っていたのですが、今回機会に恵まれたので念願のこやつにご対面することができました〜。
見た目は単純そうなのですが、実はソースが難しいんですね。。私もWebで調べてみて凝ったソースなのを初めて知りました。
お手間入りのごちそうだったんですね〜