2008年8月23日土曜日

佐世保バーガー

ずっと食べたかった佐世保バーガーを食する機会に恵まれました!
実際には凄く食べたい頃に行きそびれ、その後自分の中で熱が冷めてしまっていたのですが、先月から自由が丘店ができたらしいということを知ってまた急に食べたくなった次第です。

自由が丘店は目立たない場所に、若干奥まった感じでつつましやかにおいででした。



メニューがフードとドリンクに分かれていて、いろいろ目移りしてしまいます。
洒落た内装でお酒も結構揃っているので、夜は夜で良い感じの雰囲気になりそうです。


結局頼んだのは、お勧めの「ザッツ佐世保バーガー」です。
フライドエッグと肉汁たっぷりなパテに加えて、ベーコン・レタス・トマトがサンドされています。BLTサンド好きな私には特に嬉しい組み合わせです~。

パテがジューシーなのもポイント高いのですが、ベーコンまでもジューシー!フライドエッグは半熟をやや固めした絶妙な火加減で、柔らかすぎて黄身がはみ出してくることも硬すぎてパサパサになることもなくて嬉しかったです。

ちなみに、

私が頼んだのはジャンボサイズ、レギュラーサイズと比べると、かなり大きかったです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいしそ~!
確かにBLT、ですね。
ここまで大きいと、もう、お上品に食べられないものの1つですよね。
出来立てをハグハグいただいちゃったんですねぇ、うらやましい…
それにしても上品な感じのお店ですね~!

(pommeです)

マネージャ1号 さんのコメント...

+pommeさん+
さすがですね!確かにもう上品に食べることは不可能でした(笑)
口の周りにレタスからはみ出たマヨネーズをつけながら、洒落たお店でバクつくのも楽しい時間でした〜

匿名 さんのコメント...

ハンバーガーなのに、オサレなお店♪
いいなぁ~♪

ビッグサイズ!こんなに大きいんですね!
マックとかのビッグだとただ縦に大きい(重ねただけ)なのに、コレはがっちりビッグサイズなんですね!さすが佐世保!(エ?
また夜中にこんな画像見せられるとおなかがすいてきますよ・・とりあえず冷蔵庫の中に残ってた生協バーガー(@¥105)で我慢しときます。(笑

マネージャ1号 さんのコメント...

+犬子さん+
生協といえば、最近、近くのスーパーが実はCoopだったことに気づきました。名前も内装も普通のスーパーみたいにしてあって、長らく気づきませんでした。。
そこにも生協バーガーあるかな・・?