2008年8月21日木曜日

鈴鹿エンデューロ


毎年、鈴鹿サーキットを自転車で走る事ができる耐久レースが開催されていて、昨年に続き今年も出場してきました。(レースは先月ありました)
4・5人でチームを組んで8時間耐久だったのですが、大半の参加者はお祭り的に仮装したり、ママチャリで走ったりしています。そんな中、ロードバイクチームだけが見た目も中身も本気で走っていたりして面白いです。
来年はコンスタントに8分台で周回できるようになれるといいなぁ・・でも全然練習してないのですが・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年もご参加でしたか。楽しそうですね~♪

昔はちゃりんこ愛用者だったので、何も邪魔の入らない広い道路で思いっきり爆走できたらなー・・♪なんて考えたものですが、まさにそれを実現してくれるイヴェントがあろうとは夢にも思いませんでした。
私のママチャリはイ●ン製パンクしないタイヤの優れものですが、その分タイヤが重いです。。出場したら・・1時間で限界でしょうねー。。(笑

マネージャ1号 さんのコメント...

+犬子さん+
はいー、広い道路を爆走するのは気持ちいいですー。
なんと、パンクしないタイヤ装備ですか!?
イ☆ン製って、ウレタン素材なんでしょうか?ケミカルなポリマー素材なんでしょうか?それとも前人未踏な未知の技術??とても気になります(^^;