2008年9月15日月曜日

ご立派な端くれ


ちょっと名前に躊躇して今まで入らなかったお店黒船、自由が丘本店ができてからもうすぐ2年経つのですが、極めて平和的な態度をとりつづけられていたので、気を許して丸腰のままお店に足を踏み入れてみました。
それが命取りでした。なんと、商品用のカステラの切れ端(これは工場のあるお店でしか売られていないらしいです)ですらこの美しさ!気づいたら買っておりました。
切れ端だけではちょっと恥ずかしかったので、カステラをラスクにしたポンタラスキュも合わせていただきました。

切れ端とはいえ、もちろんお味は商品と変わりない(はず)のです。むしろ、最初から既に切り分けてもらっているようなものなので、そのままパクパクいただけます。これはお買い得です〜(^^;
感覚的には、都会を感じさせるクールな味がしました。

ただ、個人的にカステラはしっとり系の味が好みなので、普段は他のカステラに走ってしまいそうです。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カステラの端っこと言えば、我が地元長崎の定番おやつです♪地元の人間は綺麗に包まれたカステラはお客様用にして、自分達は端っこ(長崎でははじっこと言います)を買って食べるのですよー。パックに入って200円前後ですw 本体より甘くて味が濃くて、お茶が無いととても食べれませんw お年寄りがいる家庭では、ほぼ毎日補充されているかと思う位、皆食べている…はずですw

マネージャ1号 さんのコメント...

+えのきだけさん+
カステラが定番おやつなんて、うらやましすぎます〜。しかも毎日のように補充されるなんて、夢のような世界ですね!
なるほど、切れ端の方が本体よりも味が詰まっているんですね。
それにしても、うらやましぃぃ