2008年9月28日日曜日

お団子を求めて

※写真は安全な道で、車や人の来ないタイミングを十分確認してから撮影したものです


前回、フグつながりでお知り合いになった健悟パパさんのお店にお邪魔したとき、お店で買わせていただいたおまんじゅうが美味しかったので、もう一度食べたくなって(特に前回は食べられなかったお団子を!)パパさん家まで片道30kmの道のりをチャリチャリして参りました。

お店について目当てのお団子を注文すると、なんと私に気づいていただきお休み中のパパさんを店先に呼んでいただけました。(パパさんが店先におられなかったら、そのままお団子をいただいて帰ろうと思っていたのですが^^;ラッキーでした)
しかも、注文したはずのお団子をプレゼントしていただいてしまいました。。申し訳ないやら、うれしいやら。いや、素直にうれしかったです(^o^ パパさん、みなさん、ありがとうございました。

パパさんにも話相手になっていただいて、かなり長い間お邪魔してしまいました。
更に、話の途中でもお団子をいただいて、更に恐縮〜

話の途中で見つけたふーちゃんの生写真(アクアライフさんで掲載された写真と同じもの)までちゃっかりお土産にさせていただきました。お写真は帰宅後にフググッズコーナーに鎮座いただいております〜

プレゼントいただいたお団子を、帰宅後に妻と2人でいただいたのですが、これがやっぱりうまいのであります。
やわらかモチモチなお団子は程よく焦げ目がつくよう焼かれ、その上にたれがかかっていて、口に含むと幸せな気分になれます。また食べたくなってきました。あ、いや次回はちゃんとお代支払わせていただきます(^^;

趣味のサイクリングと甘味の両方を堪能できた幸せな1日でした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

健悟パパさんちのお団子は絶品ですよね~(^▽^) でも、片道30キロをチャリで行っちゃうマネージャさんはスゴイ!(°口°;) !!
お団子愛を感じます・・・
たくさん漕いだ後のお団子は、また絶品だったことでしょう♪

匿名 さんのコメント...

こんばんは。

昨日は本当に遠いところをお越し下さいましてありがとうございました。前回まだ団子が店頭に並ぶ前で失礼してしまったので、今回マネージャ1号さんに食べていただけて本当によかったです(^^ゞ

いえいえ、プレゼントだなんて...遥々チャリで来て下さいましたし^^;それに色々とお世話になって楽しい経験も...気持ちばかりで恐縮です(^^ゞどうぞお気になさらず、次回お越しの際は今回の分も合わせて割り増しで...(゚゚;)\(--;)コラコラ

冗談はさておき^^;狭い店内で失礼いたしましたが、マネージャ1号さんとゆっくりお話が出来てよかったです。この次はまたお酒の席でじっくりお話いたしましょう。ではでは。(^^♪

マネージャ1号 さんのコメント...

+よっしーさん+
ホント、健悟パパさんちのお団子はほっぺたが落ちる美味しさです〜
近ければ毎日通ってしまいそうです(^^
またチャリチャリしまーす!

+健悟パパさん+
ご休憩中にも関わらず相手してくださってありがとうございましたm(_ _)m
またお邪魔させていただきます〜