2008年12月20日土曜日

ディズニーランドに最適なLumix LX3


PanasonicのコンデジLUMIX DMC-LX3を購入して以来、その「軽さ」と「チャンスを逃さないバランスのとれた作り」が便利すぎて、この頃はコンデジでばかり写真を撮っています。
それに、有名デジカメ情報サイトの dpreview.com で、LX3が大御所コンデジの部門総合1位のお勧めカメラに輝いていました〜。


今日のBlogの写真はいずれもLX3で撮ったTDLのエレクトリカル・パレードです。
サイズの縮小以外は補正もシャープネスも全く手を加えていない状態のものです。(jpegの圧縮率を落としているので、オリジナルより画質は多少悪くなっている状態ではあります)
全てのフロート(山車)を撮ったのですが、ISO200以下という感度で1つも手ぶれ・被写体ブレがないという素晴らしい性能でした。
さすがにアップにした上でキャラクターが素早く動いていたり手を振っているとその部分だけは被写体ブレしますが、ズーム状態で撮ってもフロートの電飾はブレていないので正直驚きました。ISO400以上の画質でも良しとするなら更にバシっと止めることができそうです。


ディズニーランドで一眼レフというのも趣味のカメラとしては楽しいですが、コンデジだと取り回しが効くのでその場を楽しみやすくなります。(欲を言えば携帯のカメラが一昔前のデジ一並みのクオリティを持ってくれるようになるといいのですが・・)
現時点では、LX3はディズニーリゾートを楽しみつつ思い出を残すには最強コンデジだと思ったのでした。

0 件のコメント: