2009年3月2日月曜日

自転車とは接触したくないものです

何年か前までは、高額な自転車といえども30万円クラスが大半で、市販車で50万円を超えるものが雑誌に載る事はあまりなかったと思います。それに、そういう自転車ってパッと見で高そうなオーラ出してるし。。

でも、最近はネットや雑誌で、市販品なのに100万円前後する自転車をときどき見るようになってきたので、実際に乗っている人の数も増えている気がします。
今度出る
http://misanet.mo-blog.jp/masaki/2009/03/prince_x_dura_a.html
なんかは、パッと見ちょっと高めのロードにも見えなくはないですが、電動変速機対応ということでそのお値段は150万円也・・・

自動車だったら軽い接触なら一部の修理で効くかもしれませんが、シビアに調整された高額自転車だと、接触しただけでも全額賠償+人間の手当(多分接触くらいなら人の方は軽症か無傷か・・)がかかるかもです。
車に乗っても、自転車にだけは接触したくないものです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひゃくごじゅうまんえんーーー!!Σ(゚Д゚; )
そんな、車よりお高い自転車があったなんて・・知りませんでしたわ。orz
確かにコレは絶対かすりもしたくないちゃりんこですね。。(;´Д`)

マネージャ1号 さんのコメント...

+犬子さん+
こういうチャリンコは、なんてお呼びすればよいのでしょうかね?おチャリンコ様?
接触しなくても恐れおおすぎて、見てるだけでもドキドキしそうですが、こんなのを買っちゃえる人もいるのがうらやましいです〜

匿名 さんのコメント...

知り合いが、ウン十万の自転車を買ったと聞いて、ひぇ~(°口°;) !!とか思ってましたが、上には上があるもんですね・・・(;^ω^A
そんな高いチャリに乗ってたら、恐くて駐輪できなさそう・・・

ただ、こういう「走るぞ」ってチャリに乗ってらっしゃる方は、運転もそれなりに上手いので、よっぽどスレスレを走ったりしない限り、あまりヒヤっとさせられることは無いんですが・・・
後を全く見ずに、いきなり横断を開始したり、妙にふらつきながら走るおばチャリには、何度も寿命を縮められてます・・・

マネージャ1号 さんのコメント...

+よっしーさん+
ウン十万の自転車〜!!
自転車好きとしては、いつかは乗ってみたい「ウン十万」です(*^^*)

そっか、、路上の強敵はもっと別なところにありましたね。。