2009年6月7日日曜日

新宿時屋

新宿駅のすぐ近くにある甘味処『時屋』さん。創業60年の歴史をいい意味で感じさせる空間は、超常連と思われるお客さんで賑わっていました。
驚くのは、若い女性のお客さんも目立つこと。多くは1人で来られていて、粋だなぁって思いました。


私が注文したのは『大田舎しるこ』。私は餅入り&つぶ餡のしるこ(ぜんざい)が大好物です。
関西では餅入りが「ぜんざい」で餅無しが「しるこ」というイメージをもっている人が多いと思うの(実際の定義は違うらしい)ですが、関東ではそういう認識はないようなので、ときどき餅無しのものが出てきてガッカリすることがあります。その点、時屋さんのメニューは写真もついているので安心です。


たんぽぽは、『あんみつ』を頂きました。
とても美味しそうです〜

2 件のコメント:

犬子 さんのコメント...

おしるこが・・・むちゃくちゃ美味しそうで、こんな時間なのにお腹がすくんですが。。(笑

器も茶器も良い感じの粋なお店ですね~♪

マネージャ1号 さんのコメント...

+犬子さん+
大抵夜に更新するので、いつもお腹にお騒がせな写真を載せてしまって失礼しております(^^;
新宿に行くときはMUST VISITなお店になりそうです。