2009年6月28日日曜日

ネットに感謝

先日中古で買ったカメラ、セルフタイマーボタンがあるのですが、今ひとつ使い方に自信をもてなかったので、ネットで検索してみました。

するとありました、丁寧に解説してくださるサイトが!
Photo Album 広島の夜景さんのページです。感謝です。

ハッセルブラッドでCレンズを使う際の、セルフタイマーの使い方
1. ロック解除レバーを引き上げながら、セルフタイマーレバーを「X」から「V」の位置へ移動
2. タイムレバーを「O」から「T」にスライド
3. このままシャターボタンを押しても一応写るが、バックシャッターを開けておく為にもミラーアップボタンを押してミラーを上げてからシャッターボタンを押すこと

以上で、約10秒経つとシャッターが切れる。
撮影後は、タイムレバーを「O」の位置に戻して、巻き上げクランクを回してチャージすると一連の作業の完了。


モヤモヤしていたことがスッキリし、これで安心してセルフタイマーが使えます。

2 件のコメント:

健悟パパ さんのコメント...

あはは、セルフタイマーとあったので、お写真の中のどこかでマネージャ1号さんが「ピース!」(*^^)vってやってらっしゃるに違いないと目を凝らしてしまいました(*^_^*)...って、カフェってらっしゃる方は~違いますよね(^^ゞ

マネージャ1号 さんのコメント...

+健悟パパさん+
ありゃ〜、まぎらわしくてすみません(^^
はい、こちらはセルフタイマーではありません。
このカフェ、実はカフェバーになっていてとても良い雰囲気だったのですが、休肝年中の私には来年までお預けの場所となりました。来年になったら行ってみたいお店がどんどん増えていきます(笑)