2008年10月20日月曜日

振付けの練習に


そろそろ忘年会も近づいてまいりました。
えっ?まだ早い? いえいえ、忘年会でのネタを練習するにはそろそろ腰をあげないといけません。

・・と、無理矢理理由を作っておいて・・

こんなの(a player)作ってみました。

YouTubeにダンスの先生の動画をアップし(または、お手本となる動画を検索し)、その動画再生中にブラウザ上部にあらわれる動画ID(『v=』の後に書かれている記号)
を、この a player に入れると、任意の箇所をリピート再生したり、スローモーションやコマ送りで再生することができます。

お笑い芸人の芸も、最近はダンス技術が必要なものも多いので、これがお役に立てば幸いです(笑)

4 件のコメント:

hnamaizawa さんのコメント...

素晴らしいです。任意の場所へ移動できる機能は便利過ぎです。

早速、私のBlogで紹介されて頂きました。(^0^)v

hnamaizawa さんのコメント...

急いでコメントしたら間違えました・・・。
"紹介させて頂きました" です。

マネージャ1号 さんのコメント...

+hnamaizawaさん+
ありがとうございます〜 m(_ _)m
今回、久しぶりに趣味のプログラミングを楽しんでみたのですが、やっぱ楽しいですね。
そうそう、業務とは直接関係ないのですが、最近のSOA事情を勉強しようと、RHさんのカンファレンスに申し込みました。
hnamaizawaさんとも会場でお会いできるといいなぁ〜。でも平日なのですが・・

hnamaizawa さんのコメント...

ちょっと JavaScript を拝見させて頂き、こんな感じで YouTube API を利用してあんな事ができるんだと関心しました。

RHさんのカンファレンスですが、最近、自分の職場では余り良くない立場なので平日に休みを取っての参加は無理かな~と思います。(^-^;;