2008年11月24日月曜日

バケーションパックの2Days

先日、東京ディズニーリゾートにバケーションパッケージを利用して行ってきました。
バケーションパッケージにはいつでもどこでも使えるファストパスが付いていたり、普段は抽選でしかとれないショーの席が確実に確保できたりするのですが、その分少々割高です。。

今年はバケーションをとっていなかったので、思い切ってディズニーのバケーションパッケージにしてみました。

まずは腹ごしらえ(笑)

ディズニーリゾートにはこういったキャラクター壁画がいくつかあります。よーく見てみると・・

なんとこの壁画は小さな写真からなりたっていました!!
 
そして早速オールマイティなファストパスを使ってぷーさんのハニーハントへ!(このとき既にハニーハントのファストパスは発券終了していました・・)

お次ぎは蒸気船マークトゥエイン号に乗り込み、優雅なひとときを過ごしました。

TDRはすっかりクリスマスモードです。

お城は何度みても奇麗です。

食いしん坊の我々夫婦はよく食べます。写真はミッキー肉まん。

バケーションパッケージに付いていたランチボックス!組み立てても良し・飾っても良しなボックスにテンションが上がります。


実は昨年もこのサンタジャックを撮ろうと頑張ったのですが、一眼をもってしてもぶれました・・。今年はF値2.0手ぶれ補正約4段分という驚異のコンデジ Lumix LX-3 を持っていったのですが、ばっちり撮れました〜

ミニー・オー!ミニーを堪能し、

キャッスルショーを間近で楽しみ、

花火にみとれて、

最後はポリネシアンダンスショーを観ながらの夕食〜

今年のバケーションは第1日目から大満足のうちに終了しましたっ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
おお、ディズニー2日間どっぷりと(^^♪
...私、自慢じゃないですが、まだ一度もマークトゥエイン号に乗った事がないんですよぉ(ToT)なんかタイミングが合わないんですよね。数年前は定休日が木曜日なので息子が幼稚園から帰るのを待って夕方からTDL行ったりしたものですが、最近は行ってないですねぇ...そろそろ行きたい(^^ゞ
やはり屋内など暗いところは手ブレ補正機能付きなデジカメは必須ですかね?私のデジタル一眼も手ブレ補正ないので...いや、今一度足腰鍛えて微動だにしない撮影姿勢を!(*^_^*)

マネージャ1号 さんのコメント...

+健悟パパさん+
なんと、マ〜クトゥエイン号は私のお勧めの一つです。なんだかのんびりした気分になれて、あまり待つ必要もないので好きなんです。是非今度お試しくださいませ。
一眼は明るいレンズさえつければ結構どんなシーンにも対応できると思っていたのですが、動く乗り物に乗りながら暗い場所での撮影はちょと無理でした。。一昔前のデジ一よりも最近のコンデジの方が有利なシーンもあることを学びました〜