2008年11月14日金曜日

フグ専用検索エンジン「フグ索」始動しました!



フグ関連の話題のみに絞って検索ができるサーチエンジンを作ってみました。名付けて「フグ索」!(うへっ、オヤジくさw)
http://www.amize.jp/2939

今はまだインデックスが少ないですが、今後増やしていく予定です。

この検索エンジンの制作にかかった時間は・・・正味10分です (@o@)
実はGoogleカスタム検索エンジンを使っています。
Googleの蓄積したインデックスを自分好みにカスタマイズできるので、本格的かつ的を絞った専用検索エンジンがつくれるのが楽しいです。

フグ索、フグ愛好家の方々に活用いただけるように更にカスタマイズに励みたいと思います。
# 使ってもらえるかなぁ・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます、マネージャ1号さん!
おお!(・o・)フグ専門の検索エンジンですか!面白いですねぇー!早速、「ミドリフグ」で検索してみました(^^♪ あ、大塚さんのブログがイッパイ!私のブログもあったo(^O^)o お、これ、お持ち帰りしていいんですか?ブログに使わせてもらっていいんですねぇー(^.^)bじゃ、早速いただいて帰ります。ありがとうございま~す(^O^)/
いよいよ、オフ会、明日ですね。楽しみです。ではでは。

マネージャ1号 さんのコメント...

+健悟パパさん+
ご利用いただいてありがとうございます〜!
明日、とても楽しみです。でも、ちょっと緊張しはじめてきました・・