2008年11月17日月曜日

フグOFFに行ってきました!

※ 写真とOFF会とは関係ありません
日本で(もしかすると世界レベルでも?)フグ飼い最大のイベントであるフグOFFに行って参りました〜!

ちょうどウチにミドリフグがやってきた頃、その当時のフグ飼いの間で大御所な方々のサイトがいくつかあったのですが、今ではそのほとんどは活動を停止しています。。
普通であれば、たぶんそれと同じようにフグ系サイトができては消え・創られては消えと、輪廻が続くのでしょうが、そこに異変が起きたのは皆さんご存知の大塚(マツヤ)さんのBlogであることは議論の余地のないことだと思います。

「そんなおいらのフグ日記」以降、フグ系サイト・Blogは生まれこそすれ、以前ほど閉鎖することはなくなったと感じます。(くるりHPも、今年中には復活予定です)
それも大塚さんの人柄と、こういったOFF会を開催してくださる幹事の方々のお陰なのでしょうね〜

今日は念願かなって大塚さんにもお会いできましたし、Webでは知ったつもりになっていた方々に直接お会いできてとても貴重な体験でした!
このような場に参加させてくれた くるり にも感謝です。

今日お会いした皆様、どうもありがとうございました〜!!

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした~♪
お初な方も多くて、しかも過去最多の
参加者が募った今回の会でしたが、皆様
と満遍なくお話も出来て賑やかに過せた
3時間でした♪2次会でもなかなか盛り
上がって、大満足でした~。なかなか
人と接する事が無い人間なので、こういう
会で共通の事が好きな皆様とお会いして
お話できる時間は、本当に貴重で嬉しい
限りです。次回は6月?w その前に
関東支部で忘年会か新年会辺りが開催
されるかもですねw またお会いできる
のを楽しみにしております(^^)
お疲れ様でした~。

匿名 さんのコメント...

お疲れさまでしたo(^O^)o

とうとうマネージャ1号さんと大塚さんのご対面が叶いましたね(^^♪そうそう、私も大塚さんがマネージャ1号さんのくるりちゃんを教えていただいてなければ、今のふぅちゃんはいませんです。おお、くるりちゃんのHPも年内に復活されるんですね。またあの愛らしいくるりちゃんの日記が読めるのは最高です。

また次回も是非!お会いする日を楽しみにしています。では~(^O^)/

匿名 さんのコメント...

昨日はお疲れさまでした。
大盛況のオフ会でしたね(*^▽^*)
とても楽しい時間を過ごすことができました。
そして、マネージャさんのイメージを覆すあの歌も再び聴けたし・・・
2次会も参加したかいがありました♪
また次の機会にお会いできるのを楽しみにしています。
くるりちゃんとの再会も、待ち遠しいです。

匿名 さんのコメント...

取り急ぎ。
無事帰りました!
お会いでき念願が叶い、
たくさん会話をさせて頂き、
私にとって、とんでもない一日になりました。
ありがとうございました。

あ、寝たのは4時30分になりました。
あの後、大トロをごちになりました♪

匿名 さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした~。
やっとお会いすることが出来て、嬉しかったです☆
色々とお話も出来て、本当に楽しいを過ごさせていただきました(^∀^)
頬がお酒で赤くなっているマネージャ1号さんと、
記念撮影もできましたし。。。♪(笑)
また次の機会にお会いできるのを、楽しみに
させて頂きます^^
くるり君のHP再開も、楽しみです~。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!(謎)

1次会ではお話があまりできませんでしたが、帰りがけに色々お話できて楽しかったですw

HPの再開、楽しみにしていますよ!

密かに次回の話が持ち上がってますが、またその時は楽しくお話しましょうね!

MIHO さんのコメント...

日曜日はありがとうございました。
お目にかかれて光栄でした。
わたしはおかげさまで昨日無事に戻りまして、こうして日記めぐりをしています。

マネージャー1号さんとはたくさんお話したはずなのに、くるりちゃんの事をもっと伺えばよかったとちょっぴり後悔も・・・

今後もどうぞよろしくお願いします。

マネージャ1号 さんのコメント...

+えのきだけさん+
先週はどうもおつかれ様でしたー。
ホント、幹事の方々の配慮のおかげで皆さんとお話ができてよかったです〜
まだ先週のことなのに、もう随分経ってしまったことのように感じて、次回が待ち遠しいです(^^;

+健悟パパさん+
今回も幹事をいただき、恒例となった素敵なフグプレートもご用意いただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで大変貴重な時間を楽しむことができました!

+よっしーさん+
幹事もいただきどうもありがとうございました!!
お世話頂いたのに、更に素敵なフグのバターナイフまでありがとうございました!

+大塚(マツヤ)さん+
いやー、やっと生大塚さんにお会いすることができ、とても嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました!!
うひゃー、就寝は4:30だったんですね(@o@)
でも大トロとはうらやましい〜

+まあ☆さん+
こちらこそお会いできて光栄でした。
まあ☆さんのお人柄がBlogのとおりに清楚で気配りをされる感じだったので、違和感なくお話させていただくことができました。
今後共よろしくお願いします〜

+らんすけさん+
幹事の大役、本当にありがとうございました!!
らんすけさんの開会の言葉をお聞きすると、やっとはじまるんだ〜という気分になり、らんすけさんの素早い突っ込みがところどこで出て更に場がもりあがり、本当に楽しいひとときでした。
ありがとうございました〜!

+MIHOさん+
こちらこそ、日曜日はいろいろとお話させていただいて楽しいひとときをすごせました。ありがとうございました〜
オフ会から1週間経ってやっと落ち着いて、いまさらながらHP/Blog巡り&いただいたコメへのレスを書かせていただいています。
MIHOさんはお話がお上手なだけじゃなくて、いろいろな知識をもっておられることにただただ感心してばかりだったのですが、私ももっといろんなことを教えていただけば良かったと後から悔やまれました。。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!